よくある質問と答え

客様からよく寄せられる質問と、その答えを掲載しています。こちらにないご質問等は、お気軽にお問い合わせください

客様からよく寄せられる質問と、その答えを掲載しています。こちらにないご質問等は、お気軽にお問い合わせください

商品に関して

  • タッセルの一部を除き、日本国内で生産しております。

  • 治工具を一部使用していますが手造りでの生産をさせていただいています。そのため製品による若干の寸法の違いや変形等が発生することがあります。

  • フェルト生地で作成をしていますので通常の洗濯は、できません。汚れ等がついた場合には少量の洗剤と水で押し洗いで汚れを落としてください。但し、生地の芯材には紙質の材料を使用していますので変形をする場合があります。
    (★家庭用品品質表示ラベルについては、フェルト生地製品のため対象外となります)

  • 水などの影響による色落ちはしませんが日光等による紫外線で若干の色落ちをする事があります。

  • フェルト生地を使用していますので毛羽立ちなど変形をする事があります。

  • お支払いに関して

  • 申し訳ございませんが、現在のところ銀行振込でのお支払いのみです。それ以外のお支払いは、Amazonにも出品しておりますので、そちらをご利用ください。

  • 銀行振込でお支払いの際は、振込手数料を弊社にて負担させて頂きます。商品代金+送料を手数料受取人負担にてご送金ください。

  • 弊社からのご注文確認メールに記載しております。商品代金と送料を記載しておりますので、振込手数料を引いて(受取人負担)送金してください。

  • お届け・返品に関して

  • 基本的にご入金確認後5~6日でお手元に届く予定です。ただし北海道や沖縄、離島などでは更に時間がかかる場合がある事をご了承ください。また、全て手作りのためご注文が混雑している場合には、更に納期が長くなる場合もあります。なるべく余裕を持ってご注文いただけると幸いです。

  • 縦18cm×横30.5cm×奥30.5cm  送付サイズ80 の白色段ボール箱に入れて発送いたします。

  • 誠に申し訳ございませんが、商品の性質上、破損等特殊な場合を除き返品には応じられません。万が一、商品が破損していた場合等は、お手元に届いてから3日以内にメールでご連絡ください。ご連絡を頂き次第、誠意をもって対応をさせて頂きます。その際に、お手数ですが、破損状態のわかる写真を数枚色々な角度や拡大したものを送って頂けると有り難いです。